fc2ブログ

Mr.都市伝説 関暁夫さんからのメッセージを読み解かん!

関さんのユーチューブチャンネルが昨年末に開設されたということを、以前このブログでも触れました。

今回は、そんな関さんのメッセージを読み解かんとする「関暁夫動画考察ユーチューバー」とも言えるような方たちを勝手に紹介していこうと思います。

みなさん、ほんとに凄い考察力でメッセージを読み解いています。




■勝手に紹介していくよ!




ウラセキYoutubeチャンネル



もうチャンネル名からして、専門的ですよね。

ウラセキYoutubeチャンネルさん

仮面をかぶって考察を語るタイプのウラセキさん。

チャンネルの概要の項目にはしっかりと「私は関暁夫さんではございません!」との注意書きがあります。

たしかに名前からすると"もしかして関さんのサブチャンネルなのでは?"と思われてもおかしくないですからね。


いか/ ika



女性ユーチューバー。

いか/ ikaさん

初期の方の動画では、仮面をかぶらずに素顔での考察動画を投稿していましたが、最近は顔の上半分を隠す仮面を着用しているみたいです。

それから、初期の方の動画とは比べ物にならないほど、最近の動画のクオリティが高いです。

また、この情報は動画内でいかさん本人が言っていたのですが、本業では会社勤め(?)されているようで、出勤30分前に動画撮って投稿しました的な動画も中にはありました。

すごいパワフルですよね。

考察に関しても、どことなく頭の良さを感じ取れるような言葉選びを垣間見ることができます。

みなさんも「チェキ!!」


考え方の学校 Yoshi Sun TV



Yoshiさんという方が運営しているチャンネルです。

考え方の学校 Yoshi Sun TVさん

チャンネルタイトルにもあるように"考え方"がとても鋭いと感じさせられます。

ホワイトボードを使った、まるでオンライン講座を受けているようなスタイルの回はとても分かりやすい。

おすすめのチャンネルです。

カワラの研究室



東北?なのかわかりませんが、少し訛りがあって親しみやすいカワラさん。

カワラの研究室さん

興味深い考察を展開し、やはり鋭い感覚をお持ちのようです。

カメラに向かい1人で語りながら、資料映像を挿し込む編集を主体としているようです。

撮影している部屋の木が気になりますw


ほかにも都市伝説系ユーチューバーがたくさん



有名なのですでにご存知かと思いますが、勝手に紹介していきたいと思います。

ちなみに、今まで紹介してきたユーチューバーさんたちよりも、関さんの動画への考察は少なめです。

ミルクティー飲みたい



ミルクティー飲みたいさん

マスクとキャップがトレードマークのミルクティー飲みたいさん。

当ブログでも、ミルクティさんの動画を参考にさせて頂いた記事を投稿しました。

アカシックレコードの正体は○○?

コウジ【KOUJI】



コウジ【KOUJI】さん

つい先日まで「宇宙人チャンネル」というチャンネルタイトルでしたね。

たしか、始めたてのころは顔出ししていなくて、宇宙人「グレイ」の被り物をかぶって動画を出していたと思います。

■まとめ



あなたの好きなユーチューバーさんはいましたか?

今回紹介させて頂いたユーチューバーさん以外にも、都市伝説系のユーチューバーさんは多くいます。

外出自粛期間ということで、動画を見る時間も増えているかと思います。

ぜひ、都市伝説系の動画を探して見てみてください^^



ではまたーヽ(´▽`)/





※このお話しはあくまで都市伝説、エンターテインメントとしてお楽しみください

スポンサーサイト



プロフィール

都市伝 説子

Author:都市伝 説子
火のないところに煙はたたぬ…
信じるモノは何とやら…
この世の真実を知的好奇心の赴くままに探求中。
よろしければブログランキング応援ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ